ポロリンが走る!! 関東甲信越

solocampzz.exblog.jp
ブログトップ

南房総市・千倉館

鴨川でランチの後、南房総市の千倉温泉・千倉館に来ました。
f0306413_12593057.jpg
松本清張が「影の車」を執筆した際に宿泊した宿だそうです。
f0306413_13010665.jpg
大浴場はそれほど広くないですが、露天風呂付きの部屋が多い宿のせいか、空いていました。
f0306413_13031219.jpg
夕食は刺身の舟盛りを中心に、アサリの卵とじなどなど。食べきれないほどでしたが、どれも美味しかったです。
f0306413_13061355.jpg
ちょっと、洋食も。小振りなビーフシチューが、かなり濃厚でした。
f0306413_13074073.jpg
ご飯は、炊き込みご飯か白いご飯が選べます。
f0306413_13083284.jpg
離れの部屋の外観です。
f0306413_13092548.jpg
朝食もまた凄い品数でした。ご飯は、お釜で炊き立て。アジの干物も目の前で焼き立てです。
f0306413_13120459.jpg
部屋の案内や夕食の配膳の女性スタッフの方が頑張っていたのが好印象でした。
また、来たいです。

[PR]
# by solocamp_jpn | 2017-12-02 08:30 | 温泉

君津市・亀岩の洞窟

鴨川市の千倉温泉へ行くので、君津市にある、亀岩の洞窟に立ち寄りました。
f0306413_12555283.jpg
有名な濃溝の滝に来てみたら、これは、亀岩の洞窟と言うのが正しくて、滝は別の場所にあるらしい。
たしかに、滝と言うよりは洞窟だ。
f0306413_12582731.jpg
帰り道は、紅葉の遊歩道を通って帰りました。
f0306413_12592261.jpg
お昼は、鴨川のearth tree cafeでプレートランチです。
f0306413_13030650.jpeg

[PR]
# by solocamp_jpn | 2017-12-01 12:00 | 観る
大阪 アメ村・ニューライトで、スパニッシュライスのビフカツ乗せを頼んでみました。
f0306413_21513867.jpg
カレー風味のセイロンライスのカツ乗せが人気と聞いて、ハヤシ風味のスパニッシュにはビフカツが合うだろうと思ってのことですが、結果はバッチリ、ビーフの旨味がソースと合いました。
f0306413_21522259.jpg
ところで、今回、TVで見て初めて行きましたが、洋食屋をイメージして行くと、遠目には全く分からず、すぐには見つけられないかもしれません。
f0306413_21535072.jpg
近くで見ても、やっぱり分かりにくくて、何となく良い匂いがするのと、青いひさしにニューライトとあるので間違いないだろうという感じです。
中が見えなくて入りにくい雰囲気ですが、開店時間にお店の方がドアを開けられたので、すんなり入店出来ました。
f0306413_21543572.jpg
営業中は、小さいながら営業中の看板が掛かっているので、大丈夫だと思います。
f0306413_21564075.jpg
こちらが、名物、セイロンライスです。しゃばしゃばのカレー味なんですけど、ジワリと来る辛さは普通のカレー以上で、後を引きます。

大阪へはクルマではなく新幹線で行きましたが、面白過ぎるので載せてみました。
面白いと言ってしまいましたが、味はユニークで、美味しかったです。
ちなみに、ビフカツ乗せは、ビフカツ単品価格が加算されました。

[PR]
# by solocamp_jpn | 2017-11-26 11:00 | B級グルメ

箱根仙石原虎乃湯

箱根仙石原虎乃湯に行ってきました。
f0306413_11133243.jpg
夕食はしゃぶしゃぶのプランにしました。
10月までのはずが、好評につき11月も食べ放題OKだそうです。ラッキーでした。
f0306413_11170850.jpg
階段の踊り場の窓から見える、絵画のような紅葉の景色🍁
f0306413_11182623.jpg
白く濁りのある温泉は、小さな宿のおかげで貸切状態でした。
f0306413_11200711.jpg
夕食も満足でしたが、朝食は想像以上で大満足でした。朝食のためにまた来たいほどです。
f0306413_11271504.jpg
部屋の窓からの景色です。

[PR]
# by solocamp_jpn | 2017-11-05 08:30 | 温泉

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館に来ました。
f0306413_07433942.jpg
天気が良くて、クリスタルガラスのアーチの向こうに大涌谷が見えます。
f0306413_07470859.jpg
ヴェネチアングラスの美術館。
f0306413_07480294.jpg
写真も自由に撮らせてもらえて、楽しかったです。
f0306413_07514148.jpg
ライオンのおしりです。

[PR]
# by solocamp_jpn | 2017-11-04 13:30 | 観る

B級グルメを求めて、関東甲信越の海や山へ「ポロリン(VW POLO GTI)」で走ります!


by あっくん